ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

長い冬休みはもうおしまい

f:id:rokico:20180108153715j:image

 

長い冬休み

今日で終わっちゃう

アメちゃんとずっと一緒

テーブルの上に毛布を置いたら

ずっと寝てました


f:id:rokico:20180108153959j:image

 

毛布ってあったかい

今日は雨だけど

割と晴れの日が多かった


f:id:rokico:20180108154310j:image

 

アメ+毛布

いつもの風景


f:id:rokico:20180108154601j:image

 

コーヒーを淹れる時間があるので

豆の減りが早かった

慌てて買い出しに行きました

村上開新堂へ行くついでに

京都市役所前付近でまとめてみた


f:id:rokico:20180108155130j:image

 

スマート珈琲店と

アンジェのコーヒーコーナーで

徳島のアアルトコーヒーと

東京のヤルクコーヒー

心落ち着く。。


f:id:rokico:20180108155527j:image

 

昨日はパスタ

ブラックオリーブとケーパー

舞茸のトマトソース

その前の日はチキンカリーで

あっという間に食べたので写真なし

近所からもカレーの匂いがしてた

やっぱりお節のあとはカレー食べたい


f:id:rokico:20180108160640j:image

 

さらにその前はスペアリブ

さらにさらにその前は

初詣ついでにイタリア風ラーメン


f:id:rokico:20180108160729j:image

 

赤と白をシェア

赤はセロリが入ってて超うまし

トッピングのチーズたっぷり

白はバターとミルク

胡椒が効いててこれも好き

予想以上の美味しさだったので

リピートまちがいなし


f:id:rokico:20180108161248j:image

 

初詣は北野天満宮に行きました

みんな書き初めしてた

ずらりと並んで書いてる

お正月らしい風景だなぁ


f:id:rokico:20180108162448j:image

 

おみくじ

私は小吉

はい

真面目に謙虚に暮らします

「失せもの : 近くを探せ」

さっそくストールが見つからない

近くってどこかしら


f:id:rokico:20180108162748j:image

 

ア)明日

ア)ほんとに仕事ですか?

ア)4時に起きれるんですか?

 

はい。がんばります!