ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

食欲全開~立ち飲み屋に行ってみた

f:id:rokico:20161219081003j:image

 

ラザニアを作った夜

少なめに作ったつもりが、、

実はかなり深さがあります

前日に久しぶりの立ち飲みで

胃もたれする~なんて言ってたのに

全然ペロリとたいらげました

チラッと写ってる筍のソテーが

最近のお気に入りです

スライスした筍に塩コショウして

オリーブオイルでじっくり焼くだけ

でもこのじっくりがポイント

じんわり味が濃くなります


f:id:rokico:20161219081445j:image

 

立ち飲み屋の前に

大好きな京都BALでお買い物

コンランショップの入り口

いつもかわいいなぁ

今はサーカスがテーマらしい

あぁかわいい


f:id:rokico:20161219081631j:image

 

落ち着いた雰囲気と

お洒落な方々をよく見かけるBAL

高いから買えないものが多いけど

スタイリングのヒントがあって

夫婦であれいいねこれいいねって

話しながらうろうろ


f:id:rokico:20161219082226j:image

 

喉が渇いたところへ

ビール!

寒い冬でもこれは旨い

フードメニューがいっぱいで

迷いながらも色々食べました


f:id:rokico:20161219082652j:image

 

らっきょの金山寺味噌和え

ポテサラ

このらっきょは旦那さまイチオシ

かなりハマりました


f:id:rokico:20161219082736j:image

 

かにかま一本揚げ

人気メニュー

ボリュームたっぷり


f:id:rokico:20161219082812j:image

 

うずら卵のフリッター

チーズ入りでとろり

お酒がすすむ

コハダのレモンマリネ


f:id:rokico:20161219082852j:image

 

カマスフライ

生ハム


f:id:rokico:20161219082951j:image

 

ちくわの磯部揚げ

これまたボリューミー

あつあつをほふほふ言いながら食す

あとハムカツ揚げも食べました

家で揚げものをしないので

ここぞとばかりいただきました

 
f:id:rokico:20161219082935j:image

 

9品頼んで1人2,000円以下でした

旦那さま曰わく

いつもはもっと安いらしい

あきらかに私が食べすぎた、、

回転も早いし安いし

久しぶりの立ち飲み屋さんは

最高に楽しかったです

日本酒も美味でした