ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

年末仕事

f:id:rokico:20161208071422j:image

 

気づけば12月ですね

一年の早いこと

11月は仕事が忙しく

日々をこなすのがやっと

今月に入ると

急に年末がきた!と

気が焦るばかり

 
f:id:rokico:20161208071833j:image

 

しかし 昨日

 お歳暮発送、年賀状作成、

コンタクトレンズ購入

 (全て旦那さまがやったんだけど)

これらが終わったことで

随分と気が楽になりました


f:id:rokico:20161208071938j:image

 

あとは大掃除とお正月の準備

同居の頃よりは楽になったけど

やっぱり何かと忙しいものですね


f:id:rokico:20161208072645j:image

 

実は今週になって

ようやく暖房をつけました

やっぱりマンションは暖かい

特に四方を挟まれた部屋は

日中は春のような心地です

とはいえやっぱり京都

朝晩は恨みでもありますかって程

ものすごい「冷え」がきます

引越してすぐのころ

郵便局の人に言われた通り

他にはない底冷えです


f:id:rokico:20161208081854j:image

 

本格的な冬の前に

自転車で遊びに行きたいなぁ

耳がちぎれそうな寒さの前に、、