ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

正論のゆくえ

f:id:rokico:20160613183554j:image


なかなか忙しい6月です
旦那さまだけかと思いきや
私もバタバタしてる
隣の部署に新しく入った人が
仕事の出来ない上司を罵倒し
やってられないから辞める
と大騒ぎして仕事を放棄
まだ入ってひと月なのに

思ったことは言うべき
間違いは許さない
嫌いなものは嫌い
なかなかハッキリした性格
はじめは正論だし悪いのは上司だし
同情してくれたり助ける人もいたけど
だんだんやることが極端になって
とうとう孤立無援になってしまった

そして今週に入って体調を崩し
今日とうとう辞めたそうです

振りかざし た正論によって
自らを追い込んだ結果のようです
社会に長くいると自己分析しがちで
スカッとするような毒舌キャラも
テレビの中では気分がいいけど
やっぱりそれも人を傷つける行為
なにが一番正しいかは分からないけど
協力し合う気持ちや謙虚さは
忘れてはいけないんだと思いました


それにしても
嵐のように去っていったなぁ
残った仕事がこちらに回ってきた
やりますよー
協力しますよー


f:id:rokico:20160613185459j:image


体力維持には美味しい食事!
またトマトカレー作ろっと
暑い日に食べるカレーは最高
美味しいものをしっかり食べて
この梅雨時期を乗り越えよう!