ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

そろり…そろり

item.rakuten.co.jp

 

あっという間にまた月末を迎えてしまった、、

6月と7月はおそろしいスピードで過ぎ去っていきました

なんだか意味もなく焦りますね

時々自分の日常を見返したいので

またブログ再開します!

 

梅雨入りが遅かったので

カラリと晴れる日が多かったような6月

朝起きて、天気予報を見て

さっと出かける

それは京都に住んで一番うれしいこと

 

f:id:rokico:20190728152535j:plain

 

特に良かったのが建仁寺

何度か行ったような記憶があるけど

この日はすごくいいお天気で、人も少なくて、

かなりのんびり過ごすことができました

やっぱり新緑 好きだな

 

f:id:rokico:20190728153634j:plain

 

〇△▢乃庭

手前にあるはずの△は見切れてしまった

 

f:id:rokico:20190728153549j:plain

 

きゅうきゅう鳴る床

 

f:id:rokico:20190728153719j:plain

 

素敵な青

どの部屋の襖絵も素敵でした

 

f:id:rokico:20190728153755j:plain

 

f:id:rokico:20190728151601j:plain

 

f:id:rokico:20190728151519j:plain

 

せっかくの風神雷神図屛風を

なぜか離れて撮ってしまった、、不覚

でも書家の金澤翔子さんの作品は撮れてた

実物を見るのは初めてだったけど

やっぱり迫力がありました

 

f:id:rokico:20190728151317j:plain

 

法堂(はっとう)に移動するとき

赤いスリッパがよく似合っていた旦那さま(笑)

 

f:id:rokico:20190728151613j:plain

 

法堂の双龍は

やはり圧巻でした

2002年に描かれてからまだ17年だけど

何百年か先へも繋がっていると思うとぞくぞくする

 

f:id:rokico:20190728151916j:plain

 

夕方の鴨川

いい感じで並んでる

 

f:id:rokico:20190728151957j:plain

 

床じゃないほうは西日が当たって

キリっとした景色

 

f:id:rokico:20190728152042j:plain

 

なぜかなぜか

人が全く歩いていない先斗町

あまりに珍しいので撮っておきました

何かあったのか?とキョロキョロすると

入口近くの防犯カメラを確認するお巡りさんたちがいました

なにか、、あったね

怖いのでさっーーーと抜ける

 

f:id:rokico:20190728152131j:plain

 

こういうときも全く動じない人

時々心配を通り越してこわくなるよ

 

f:id:rokico:20190728152149j:plain

 

人のいない先斗町

怖いけど綺麗でした

 

f:id:rokico:20190728152209j:plain

 

夜は結婚11周年の焼肉パーリー

 

f:id:rokico:20190728152307j:plain

f:id:rokico:20190728152352j:plain

f:id:rokico:20190728152426j:plain

 

少しずつ丁寧に焼く派です

美味しい

しみじみ美味しい

周りは外国人ファミリーばっかりで

全く日本語が耳に入ってこないので

夫婦の会話を楽しめました

 

f:id:rokico:20190728152549j:plain


ファイヤー!

あぁ焼肉最高です

また行きたい

6月25日の思い出