ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

仕事はじめ、ささやかな願い

f:id:rokico:20190110110317j:image

 

仕事はじめは

阪急電車の遅延からスタート

いつも3時間弱かかるところ

4時間15分かかりました

 

今までなら阪急がダメなら

バスを乗り継いでJRや京阪で

なんとしてでも行かなければと

思っていましたがやめました

(よっぽどの時は考えますが...)

私の場合会社から差額交通費が

出ることもないし勤務時間は

調整するかあきらめるかする

 

一番のストレスである通勤について

ささやかな対処ですが(笑)


f:id:rokico:20190110112307j:image

 

時間はかかるけど

私の職場はそれを悪く言う人がいない

(めちゃくちゃありがたい. . . )

ランチミーティングには間に合ったし

それ以外は残業でなんとかなった

 

でも

明日はやめてね

いつもより早く出社する日で

スケジュールみっちりなので


f:id:rokico:20190110114553j:image