ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

2019年(平成31年)はじまりましたね

f:id:rokico:20190102101543j:image

 

あけましておめでとうございます

まだ2018年に慣れないうちに

2019年がやってきた、という感じです

年末は大掃除とお節料理作り


f:id:rokico:20190102102533j:image

 

やっぱり窓掃除とカーテンを洗濯するのが

一番スッキリする大掃除かな

達成感がありますね


f:id:rokico:20190102102640j:image

晦日には実家への挨拶と友達と忘年会

忘年会ではモツ鍋屋さんを予約したのに

鍋の選択を間違ってさっぱりした白鍋に

(味噌のモツ鍋が正解だった)

でもまぁ結果はさっぱりしていたので

最後まで美味しく頂けたという(笑)

 

晦日なので終電を気にすることなく

存分に遊べました

新年は阪急電車の中で迎え

京都に着いて地上に上がったら

百八つの鐘を鳴らしている音がして

立ち寄ったコンビニで雅楽の音

お正月を感じられました


f:id:rokico:20190102103031j:image

 

久しぶりにのんびりした元旦

お節料理とテレビを満喫

お煮しめと海老がうまく出来ました

煮豚もなかなか良かった

大仕事を終えた気分です

そして今日から旦那さまは出勤

私とアメちゃんは箱根駅伝です


f:id:rokico:20190102103614j:image

 

1区からハプニングで釘付け

2区は有力選手がごぼう抜きのレース

今年は波乱がありそう

みんな頑張って!!


f:id:rokico:20190102103837j:image

 

今年もどうぞよろしくお願いします