ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

雪降る年の瀬 夜はキムチ鍋

f:id:rokico:20181228201718j:image

 

雪 降りましたね

ちょうど買い出しに行ってたら

頭に雪を乗せたお客さんが入ってきて

スーパーの中がざわざわ

もう少し待って欲しかったけど

やっぱり雪はテンション上がる~

それにしても寒い

年の瀬らしいなぁ


f:id:rokico:20181228202537j:image

 

最近すごく気に入ってるお菓子

プレスバターサンド

おしゃれなパッケージに負けず

しっかりした味わいです

スタンダードも好きだけど

京都限定の抹茶が美味しい

外は重めの硬さでひとかじりしたら

中がほろりとほどけて甘さ広がる

小麦の香ばしさとキャラメルの甘さが

コーヒーやワインに合う


f:id:rokico:20181228203520j:image

 

アメちゃんもいい匂いがするらしく

欲しい欲しいと言ってました

あげないよ


f:id:rokico:20181228203806j:image

 

明日は掃除しよ

晦日は実家に寄ってから

友達と忘年会なので

早めに色々終わらせます

今年も無事に終われますように

 

さて

今夜はキムチ鍋です

キャベツをたっぷり!