ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

この夏の出来事

f:id:rokico:20180810084355j:image

 

今年の京都は半端ない

体感は常に40℃超えでした

今週半ばくらいからマシで

ようやく深呼吸できる暑さかな

体感28℃は実際には34℃でした

 

でも台風の気配で気分は

すでに秋に向かい始めました

夏を満喫するというより

よく耐えたな、という気分です

 

実はアメさんダイエットに成功

、、、しつつあります

抱っこが軽い

そしてよく遊ぶようになりました

↑の写真は片手に私の髪ゴムを奪い

化粧ポーチの影から手を出す遊び

久しぶりにボールで遊んだりもする

身体が軽いってすごい

 

私も見習って

朝一にストレッチをしてます

流行りのゼロトレというやつ

バレエのストレッチに似ていて

しかもポイントを絞ってやるので

時短ストレッチですごくいい

朝に骨盤の位置を正しくするので

歪みがマシな気がします

しばらく続けてみるかな


f:id:rokico:20180810085533j:image

 

暑いと辛いのが食べたくなり

カレー屋さんばかり検索してます

割と近い歩いて行ける距離なのに

人気過ぎて行く気になってなかった

「森林食堂」に行きました

よりによって酷暑の昼間

並び初めから食べるまでに1時間半

予想を超えた試練でしたが

食べに行って良かったです

味は普通に美味しくて食べやすく

量も食べ応えがあって、、と

普通の感想で終わるはずが!

数時間後~翌日まで体調がいい

なんだか走り出したいくらい

身体がすっきりしていてお腹が

ほんのり温かい感じ

これが夫婦ともに起こったので

びっくりしました

こんなカレーは初めてです

涼しくなったら再訪したいな


f:id:rokico:20180810090808j:image