ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

アメさん8歳になりました

f:id:rokico:20180505125513j:image

 

相変わらず

ふわふわむちむち

かわいいアメさんです

今のところは大病はないけど

日々様子を見守ってます


f:id:rokico:20180505130427j:image

 

結婚して今年で10年なのですが

そのうち8年も一緒なんだね~と

今朝も2人で撫でながらしみじみ

最近は川の字で寝る日も増えて

甘えん坊度が増してます

 

猫は不思議な生き物で

毎日違う顔や声や動きをする

 

都合の良い時(ご飯や遊び)は

人間みたいによくしゃべり

都合の悪い時は聞こえないふり

見習いたいです

ストレスフリーの見本です


f:id:rokico:20180505130802j:image

 

昨日はアメさんの誕生を祝って

チキンのオーブン焼き(人間用)と

かつおぶし(アメさん用)

今朝はこどもの日ということで

餅入りパンケーキ


f:id:rokico:20180505130956j:image

 

ゴールデンウイークなんて

びっくりするくらいあっという間

洗濯と掃除と料理してたら

すぐに終わっちゃいますね

でも服や毛布や布団カバーなど

大物全てを衣替えできて大満足です

 

今日も用事が終わったら

アメさんとゴロゴロお昼寝です

うひひ