ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

桜の川 を見に行きました

f:id:rokico:20180407204234j:image

 

銀閣寺近くの桜スポット

いつも桜が散る頃に訪れます

今年はやはり10日程早いですね


f:id:rokico:20180407204559j:image

 

木にはほとんど残ってないので

みんな川に集まってます


f:id:rokico:20180407204724j:image

 

ここが境目

桜の花びらが落ちて流れて

うねるくらい濃い川になる


f:id:rokico:20180407204909j:image

 

お昼の短い時間に

奇跡的に晴れました


f:id:rokico:20180407205000j:image

 

昨日今日の雨で

この桜たちも流れちゃったかな

開花が早くてもお天気とか

満開のタイミングが合えば

もう少しもつかなと思ってたけど

やっぱり短かったなぁ


f:id:rokico:20180407205402j:image

 

こんな大きな黄金色の鯉もいました

少しぎょっとするサイズでした


f:id:rokico:20180407205556j:image

 

桜が散ったあとの哲学の道

静かなものです

これはこれで好き

近くの背脂たっぷりの

ラーメンを食べて帰りました

花よりなんちゃら、、です


f:id:rokico:20180407210043j:image

 

(おまけ)

お店でもらってきた袋に

必ず乗ります


f:id:rokico:20180407210320j:image

 

ちゃんと敷物の上に座る

女子っぽさを主張するアメさん

テーブルに乗るのはアウトですよ~