ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

とある休日

f:id:rokico:20180321150439j:image

古いマンションによくある

このアコーディオンカーテン

私は結構好きなのです


f:id:rokico:20180321150519j:image

旦那さまが

春物(夏物かも)シャツの

着こなしモデルになって

無理やり白い背景を作って

狭い部屋で写真を撮りました

(仕事で使うやつだって)

 

f:id:rokico:20180321150844j:image
 

ほんとは非常階段なんぞで

撮りたかったけど半袖、、


f:id:rokico:20180321150906j:image

 

誰かに見られたらヤバいやつ

なので やめときました

iPhoneで提出用を撮ったら

あとは自分用に撮影

旦那さまの顔ばかり(笑)

不審がられる妻


f:id:rokico:20180321151100j:image

 

なんだかんだで

休日は一瞬

だけど

この日は割と色々詰め込めた

午前中は私が歯医者さんへ

旦那さまは自宅で仕事をしつつ

エアコンクリーニングの立ち会い

昼にはラーメン


f:id:rokico:20180321151524j:image

 

牡蠣ラーメンの店と

山崎麺二郎が定休日だったので

初のラーメンムギュに


f:id:rokico:20180321152116j:image

おにばらの白

チャーシューと刻み玉ねぎ

シンプルだけど縮れ麺に

スープがよく絡んで旨い


f:id:rokico:20180321152429j:image

 

京都はラーメン天国です

まだまだ行きたい店だらけ

 
f:id:rokico:20180321152713j:image

 

カフェや喫茶店もいいけど

雨なら家で買ってきた豆を

カリカリ挽いて飲むのもいい

 

午後はおやつを食べたり

昼寝して撮影して

夜はおしゃれショップの惣菜と

いちごのケーキをアテに

ワインで酔いつぶれ

あっという間に一日終了

 

エアコンから柔らかい空気が

ほんとに気持ちいい

プロにお願いして良かった!


f:id:rokico:20180321152951j:image

 

これはホワイトデーにもらった

粒が並んだピアス

あぁかわいい

好きなタイプをよくご存知で

さっそくつけてます

ありがとう