ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

3月はじまりましたが

f:id:rokico:20180301131248j:image

 

3月ですね

短い2月を満喫してたら

またひどい風邪をひきました

 

まずは背中が痛くなり軽く37度

花粉症のような症状だったので

しばらく仕事行ったり誤魔化したけど

今週月曜に悪寒に襲われ

急遽病院でインフルエンザの検査

陰性だったけど一応タミフル処方

家に帰るなり病状悪化

結局38.8度まで上がり不安に。。


f:id:rokico:20180301132431j:image
 

再び火曜日に検査

やはりインフルエンザは陰性

先生は陰性でも罹ってる人もいるよと

どっちやねん発言

ウィルスでも細菌でもいいよう

タミフル抗生物質を5日分

熱は水曜日には下がりました

今は鼻づまりと咳(喘息悪化)

咳が一番苦しいです

 

結局どっちだったのー

という感じですが

なんとか山場は超えました

旦那さまはびびってます

発病しないよう寝て免疫力アップ


f:id:rokico:20180301132413j:image

 

病院には私と同じように

花粉症か風邪かインフルエンザか

分からないけど不調の人がわんさか

やっぱり春は体調管理が難しい

お出かけしたいのに

 

先日のさとちゃんとのおデートは

ほんとに癒やされました

あすみちゃんもかわいくて

思い出してはふにゃ~と

柔らかい気持ちになります


f:id:rokico:20180301133044j:image

 

アメリみたいに指に!と

ラズベリーをお願いしたら

ロキちゃんておもしろいね~と

最高の笑顔でやってくれた!

あは~天使だわ~

またおデートしてもらおっと

 

明日は仕事復帰なので

今日はしっかり休養

窓の外は春の嵐

色々飛んでますねー