ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

妹よ、1年ぶりくらいだね

f:id:rokico:20171124083025j:image

 

妹が京都に来た

相変わらずのペースに

振り回されるのが常

とはいえ大人になったし

なかなか話も弾んだ


f:id:rokico:20171124083331j:image

 

私のお気に入りの場所も教えた

優しい姉だと思え


f:id:rokico:20171124083448j:image

 

岡崎エリアは秋深し

お気に入りのメメントモリ

ランチしに行ったら

予約時間に行っても料理が出るのに

30分かかると聞くとブツブツ文句を

言い出す妹

もう少しだからねとなだめる姉

京都はこれだからと言う

京都に来たいと言ったのはだあれ


f:id:rokico:20171124083853j:image

 

ご飯ができました


f:id:rokico:20171124083948j:image

 

食べられるとなれば

喜ぶ妹よ

早くお食べ


f:id:rokico:20171124084342j:image

 

ランチのあと我が家へ

アメちゃんとご対面

変わった体型だと言った

メス猫は慣れないとも言う

その割に結構遊んでくれた

アメちゃんは途中で飽きたらしく

自分の部屋に帰って行った

妹も3時半に帰って行った

短い滞在でした

帰り際に、また来ると言い残して

きっとそれなりに楽しかったのかな

やっぱり妹は変わらない

誕生日プレゼントにシャネルの

ネイルと口紅とスタバカードをくれた

私の誕生日は6月です

有り難く使わせてもらいます


f:id:rokico:20171124085123j:image