ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

コリスではじまる秋

f:id:rokico:20170908173321j:image

 

いつの間にか9月

秋晴れの今日

食欲の秋がはじまりました

 

月末の電話予約で獲得した

コリスのランチに行きました

ちょっと久しぶりだし

何を食べるか予習したけど

あの夢のような黒板を見たら

迷いに迷って困りました


f:id:rokico:20170908173643j:image

 

まずはスパークリングワイン

しらすのカナッペ

ジャガイモとガーリックのカナッペ

さつまいもとトマトのオーブン焼き

お酒を頼むとついてきます


f:id:rokico:20170908174149j:image

 

バゲットはたっぷり4切れ

冷めても美味しいです


f:id:rokico:20170908174322j:image

 

仔羊のトリッパとズッキーニを

炒めたもの(ローズマリー風味)

トリッパは好きだけど

仔羊のは初めて(ちなみに羊は苦手)

だけど

やっぱり美味しかった

さすがです

臭みもなく後味に少し羊を感じるくらい


f:id:rokico:20170908174817j:image

 

ハンバーグとハモフライ

鱧が目当てで注文したけど

このハンバーグが絶品だった

まるでパテ

まるでフォアグラ

ジューシーなお肉なんだけど

どっしりレバーな感じもある

またソースも美味しいし

サラダはきゅうりとトマトが

フレッシュで甘かったなぁ


f:id:rokico:20170908175243j:image

 

はい、ドーン!

ステーキサンドです

これはこれは贅沢なサンド

お肉と濃いめのチーズ

酸味のあるマヨソース

甘いトマトが口の中で、、


f:id:rokico:20170908175632j:image

 

最後はリゾット

ポルチーニのリゾットです

これぞ正解の硬さ

お腹いっぱいなのに

ほっぺたが落ちる~と言わす味

滋味溢れる一皿で締めくくりました

 

途中から白ワインを飲んだ

久しぶりにいいワイン

幸せです


f:id:rokico:20170908180336j:image

 

3回目のコリス

やっぱり美味しかった

京都に住んでいる間に

あと1回は来たいな


f:id:rokico:20170908181353j:image