ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

珈琲を淹れる人

f:id:rokico:20170125204438j:image

 

先日の京都散策のつづき

バスカードを活用して

市役所前から五条まで


f:id:rokico:20170125210141j:image

 

前から気になっていた

市川屋珈琲に行きました


f:id:rokico:20170125204645j:image

 

雑誌などでは大人気

お店もいっぱいでした

ちょうどタイミングよく入れ

さっそく珈琲とフルーツサンドを

いただきました


f:id:rokico:20170125204839j:image

 

フルーツサンドはあっさり

季節のフルーツで違いが出そう

珈琲は まずは温度がいい

ひさびさベストでした!

これがなかなか当たらないのです

味はまろやかで飲みやすい

水が柔らかいんだと思う

これなら二杯は飲める

ゆっくりしてってねと

もてなしてもらった気分です

 

特筆すべきはオーナーさんらしき人

なんだろ

あの柔らかい雰囲気

見た目はデザイナーさんみたいで

声が極小(時々出てない)

でも挨拶ははっきりくっきり

珈琲を黙々と淹れ

時々すごい早さでオムライスを作る

ずっと見ていたい人でした

カウンターに座ると見れます

 

あの珈琲

やっぱり温度、、よかった


f:id:rokico:20170125210055j:image