ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

広東料理がうまい

f:id:rokico:20170125090019j:image

 

寒さのピークでしたね

京都市内は雪がチラつく程度

滋賀や和歌山の積雪映像を見て

ちょっと驚きました

場所によって全然違うのね


f:id:rokico:20170125090342j:image

 

先日

広東料理の鳳泉に行きました

とても人気のあるお店だから

気合いを入れてオープン前から

並びに行ったら一番乗りでした

平日はマシみたいです

(すぐに満席になりました)

お目当ては写真のからしそば

そしてくわい入り焼売


f:id:rokico:20170125090628j:image

 

予想以上の美味しさでした!

くわいがシャキシャキして

肉がジューシーで、、

思い出しただけで悶絶です


f:id:rokico:20170125090647j:image

 

あと一品どうしようかなーと

なんとなく注文した春巻きが

これまた美味でした

香りがたまらんってのは初めてかも

どれもおかわりしたいくらい!

次はビール時間に行かねば


f:id:rokico:20170125091030j:image

 

寒いので

布団乾燥機でふかふかにしてたら

目ざといアメさんが独占

よっぽど気持ちいいんだろうなぁ


f:id:rokico:20170125091146j:image