ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

初もの色々

f:id:rokico:20170111205402j:image

 

お正月あと恒例の

餅入りパンケーキ

ふわもちカリッと

腹持ちもよい

今朝は頂き物の

ベトナムコーヒー

甘くて美味しかった


f:id:rokico:20170111205633j:image

 

お昼は

バタバタっと家をでて

末廣の蒸し寿司を食べました

冬季限定なので貴重です

蒸しあがるまでの10分

店内や通りを眺めたり

古いお店だけど暖かくて

気持ちよかったなぁ

 

味は上品であっさりめ

具材がどれも美味しくて

底のほうの酢飯だけの部分も

ほんとちょうどいい味

美味しいね~

お腹いっぱいになったね~

って帰ってきました

 

と言いたいところですが

私だけは用事が、、

乳ガン検診で初マンモグラフィー

噂の超痛いってのを想像して

朝からテンションが低くて

無理やりご馳走食べて

ごまかしてました


f:id:rokico:20170111210643j:image

 

結果

思ってたほどは痛くなく

(耐えられる痛さ!)

それより検査する方が

ほんとに重労働だなと思った

 

丁寧に撮ってくれたし

先生や看護士さんも優しくて

京都市の集団検診だけど

なかなか行かなかったのが

なにを躊躇してたのかなと、、

旦那さまが後押ししてくれて

やっと行く気になる自分て、、

病気にはなりたくないけど

何かが見つかるのも怖いし

複雑な気持ちです

 

これからもセルフチェックしつつ

定期検査はちゃんと行こう!

 

イヤな予定が終わって

ホッとしました