ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

うまいものは高カロリー

f:id:rokico:20161002205757j:image

 

先日作った餅入りパンケーキ

旦那さまのリクエストです

前回より上手く焼けました

お餅を少し小さめにカットしたり

仕上げにバターをたっぷり塗ったり

自分好みになってきました

やっぱりモチモチしたものって

お腹いっぱい幸せいっぱい

メイプルシロップの甘さに

多少の罪悪感はありますが、、

 

実は最近

ビールを飲まない日を作ってます

そしたらあら不思議

体重が減りはじめました

やっぱり毎日飲んだらダメですね

 

あと、むくみ解消のために

会社帰りは歩いて階段のぼって

ふくらはぎの筋肉を動かしてます

夕方にこれをやるのがいいらしい

明日からまた頑張るぞ~