ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

やっぱりお弁当にしよう

f:id:rokico:20160823083459j:image


今日のお弁当
なんとなく見た目ヘルシー
(蓮根、ひじき、人参、枝豆、レタス)
お肉もありますが鶏胸肉です

私は筋肉質なのでしっかり食べて
脂肪を燃焼させるほうがいいみたい
そして低カロリーを意識するより
腹八分の食事量(これ難しい)と
ゆっくりよく噛むことが重要

なぜかお弁当だとゆっくり食べるので
暑くてもちゃんと作ることにしました
最近忙しくて自分のは手を抜いてて、、
夏バテになる前に修正しよう!


f:id:rokico:20160823085239j:image


それにしても
日中の気温がすごい
この写真は夕方です
朝晩では秋を感じるけど
とにかく35度は超えないでほしい


f:id:rokico:20160823085507j:image


エアコンの効いた部屋で
スヤスヤ眠るアメちゃん
ずっと一定温度じゃないので
快適さを求めて移動します


f:id:rokico:20160823085736j:image


鍋猫みたいになってる
アイアンのテーブルがひんやり
お気に入りのネズミさんと一緒に
冷たさを満喫している様子
どこにいるかなーと
アメちゃん探しをするのも楽しい


f:id:rokico:20160823180210j:image


やっぱりここが好きみたい