ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

関東は台風 関西は酷暑

f:id:rokico:20160822114215j:image


関東の台風大丈夫かな
今年は夏にまとまった台風が来ると
テレビで言ってた通りになりましたね
月曜日から休むわけにはいかないと
出勤する人が多いだろうなぁ

京都は今日も35度超え
でも最近まで38度だったから
なんだか涼しい気がします
朝晩は風が涼しいし
日の出が遅くなってきたし
秋をかすかに感じられます


f:id:rokico:20160822115103j:image


夏が終わると思うと 
ゴーヤを買ってチャンプルーにしたり
万願寺とうがらしを土佐煮にしたり
季節野菜を惜しむようにいただいてます
蓮根は水煮を使うので季節感なし
和洋問わず美味しく料理できるので
ほんと蓮根様々です


f:id:rokico:20160822115737j:image


料理してると
アメさまがガン見する


f:id:rokico:20160822115748j:image


おそらく鰹節がいつ出るか
見張るためでしょう
そう
土佐煮やゴーヤチャンプルーには
仕上げの鰹節が欠かせないのを
アメさまは知っているのです
ボールを投げて誤魔化したり
気を逸らしている間にサッと和えて
ものすごく無理やり誤魔化してます
おそろしや


体重は横這い
バレエのレッスンを受けたら
体脂肪率が減りました
分かりやすいですねー
少しずつ減らして
リバウンドしないようにします
計測が好きなので
体重計を買って良かった
乗るだけで電源が入って
個人を特定して計ってくれます
最近の体重計は優秀です