ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

京都甘味処巡り

f:id:rokico:20160803084446j:image


いせはん特製あんみつなり
並びましたよ
途中挫折する人々を見送りながらも
局地的豪雨直前の蒸し暑いなか
たどりついたあんみつ!
京都に来てからこの手のものに夢中
この気候が合うのでしょうか
ほんとにおいしかった
旦那さまが食べてた氷も抹茶具合と
氷の柔らかさがあいまって美味、、
次はどこに行こうかしらん


f:id:rokico:20160803084916j:image


ちょうどいせはんの前に
ふたばがあっていつも通りの行列
しかしあんみつを食べ終わって
ふたばの前を通ると行列がない
売り切れたのかと思ったらまだある!
これは買わずにはおれません
豆の塩加減といいやっぱり最高
ふたばの店員さんはみんなもち肌で
京都らしいすっとした顔立ちばかり
なんだか涼しい気分になりました


f:id:rokico:20160803085548j:image


もうすぐ一族旅行です
ツアー客の1/3の人数らしい
賑やかなこと間違いなし
ご飯のことも考えなくていいので
思いっきり楽しめそうです
広島厳島→山口萩→鳥取出雲
広島は何回も行ってるけど
萩と出雲が楽しみ
雨男親子がいるので
天気予報が全くあてにならない
晴れ女がんばります!