ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

いざ!祇園祭宵山へ


f:id:rokico:20160720082635j:image


三連休は
演奏会と祇園祭
なんとも充実したイベント


f:id:rokico:20160720082740j:image


宵山がこんなに賑わうとは
ニュースで見るのとは
全く空気感が違っていました

人の多さに圧倒されましたが
綺麗な飾りやお囃子のリズム
暑いのに見上げた夜空は爽やかで
その群青色に提灯の光が似合うこと!
通りに並ぶ山鉾が海に浮かんでるよう
こんな景色が昔から続いているなんて、、
あの場に立ってもみくちゃになりながら
すごく感動しました


f:id:rokico:20160720083815j:image


シャンシャン
鳴らすたびに紐が上下して
ずっと見てられる


f:id:rokico:20160720083713j:image


お気に入りの月鉾
提灯がかわいかったです
粽を買いたかったけど
もうすでに完売して買えず
来年は早めに買いに行かねば


f:id:rokico:20160720084246j:image


やっぱり京都はかっこいい
惚れ惚れする街です


f:id:rokico:20160720205707j:image


この上にも上がってみたい
来年も祇園祭に行けますように!