ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

7月はじまりました


f:id:rokico:20160701164255j:image


今日は晴れたので
シーツを洗ったら
その隙にアメさん占領
あっという間に
毛繕い →爆睡zzz
またコロコロしなくては、、


f:id:rokico:20160701164536j:image


今日なぜか2人共休みだと勘違い
旦那さまはお仕事でした
お弁当のおかずが乏しく、、
残り物の筑前煮と
失敗してスクランブルエッグ
になっちゃった卵焼き
キャベツとツナマヨサラダ
でした

フリルレタスに飽きて
ボストンレタスを買ってみました
なぜボストンなのでしょう?
パッケージには走ってる絵


f:id:rokico:20160701164944j:image


ついでに
昨日のお弁当はこれ↑
かぼちゃコロッケ入り


f:id:rokico:20160701165038j:image


おとといはこれ↑
コーン入りコロッケ
はっ!
まさかのコロッケかぶり
写真見るまで気付かず、、
申し訳ない


f:id:rokico:20160701165356j:image


昨日のおかず
最近また暑くて
夜ごはんにビールを飲むので
ついつい飲み屋メニューになります
タコのガーリックソテーと
小松菜と桜エビの中華炒め
あとボイルしたウィンナーも
たっぷりの粒マスタードを添えて


f:id:rokico:20160701165715j:image


こちらは
おとといのおかず
肉厚のポークソテー
じっくり火を通して香りを出した
ニンニクスライスと一緒に焼きました
美味しそうな色の綺麗な豚肉で
スーパーで見つけた時から
早く焼きたくて焼きたくて、、
暑い季節はさっと作れるおかずが
ほんと助かります
付け合わせは常備菜色々
今夜は何作ろっかな~

いよいよ後半7月のはじまり
仕事もイベントも多いので
体調管理が大切ですね
冷房もうまく使って
しっかり良質な睡眠を!