ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

誕生日に考える

f:id:rokico:20160625195644j:image


きのう
仕事が忙しい旦那さまが
誕生日の前夜祭をしてくれました
甘~いデザートを頂きながら
いつも通り録画を観る
これぞ究極の幸せです

そして親友たちと家族から
メールを貰えるのは
本当に嬉しいことです

今日は歳について
語っちゃいます

ある時
職場の若い子に
○○さんは永遠の何歳ですかぁ?
と聞かれてびっくりしました
年上の人はみんな若くいたいと
考えていると思っているのか?!と
実年齢より若く見られれば
それは嬉しいことではあるが、、

その子には
永遠の何歳ってのはないよ
おばあちゃんが目標だから
と言ったらキョトンとされました

歳のとり方について
自分なりに目標にしている
地点があります
それはおばあちゃんと言われる歳
だいたい70歳くらいのことです
なので40代の今はまだまだ
チャレンジの途中と考えられ
全く新鮮な気持ちです
今はバレエとバイオリンに夢中
でもピアノもやってみたいし
書道や絵画も習ってみたい
まだ出会ってない何かをやるかも!
50歳から新しいことを始めても
目標まで20年もあります
それくらいあればなんとかなる
いつもそう考えています

見た目は仕方ない(笑)
特に美人だった過去がないので
あの頃は良かったモテた、、なんて
そんな記憶もないので気楽です
うまく付き合うのみ

ファッションに関しては
小学生のころから自分らしさを
悩み考え続けたおかげで
よくわかっているつもりです
今は自由に着こなしを楽しめるし
お手本になる素敵な人も多いし
おばあちゃんまで突き進みます

年齢は実績
誇りを持って重ねていきます!