ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

京都暑い!

f:id:rokico:20160623084154j:image


毎日毎日暑い、、
アメさまをサマーカットするかという
提案もあるけど絶対抵抗されて
ひどいボサボサカット間違いなし
なので耐えてもらってます
床もじっとしてると暑いので
コロコロと移動しています
気づいたらどこかに落ちてる


f:id:rokico:20160623084514j:image


サーキュレーターの後ろからくる
微風がお好みのようです
夜はエアコンをつけるんだけど
寒いのは苦手だから隣の部屋にいて
かすかに流れてくる風で充分らしい
確かにアメさんの隣に寝てみると
絶妙な快適さです
猫というのは本当に賢い


京都の夏はもう始まってます
祇園祭の練習の音なんて最高です
でも暑い、、とにかく蒸し暑い
自分の順応性が試されてる!!


f:id:rokico:20160623085212j:image


京都産の空心菜が売ってたので
さっそく買って調理
ニンニクと鷹の爪と空心菜を
アツアツの油で炒めたら
水、酒 、塩、薄口醤油を加えて
さっと煮立てたら出来上がり
食べるときの音も楽しい一品
夏野菜が美味しい季節ですね