ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

藤棚と珈琲

f:id:rokico:20160427172949j:image


藤の季節になりました
(昨日京都は28℃でした!)
この紫色といい
垂れ下がり具合といい
藤棚が大好きです
この前奈良に行く電車から
ちらっちらっと藤棚が見え
そのたびに窓に張りついてました


f:id:rokico:20160427173212j:image


西院の駅からすぐの春日神社
隣に幼稚園があって
かわいい声が聞こえるけど
いたって静かな場所です
周りの喧騒が全く届かない
神社というのはすごいですね


f:id:rokico:20160427173615j:image


少し足を延ばして
元立誠小学校に行きました


f:id:rokico:20160427173732j:image


今は珈琲屋さんと映画館として
色んなイベントをやっています


f:id:rokico:20160427173839j:image


グラウンドの砂埃と
体操マットの匂いがする建物


f:id:rokico:20160427173948j:image


私たちが行ったときは
ちょうど誰もいなくて景色独占
ぼーっと窓を眺めてました


f:id:rokico:20160427174049j:image


こういう感じ
すごく懐かしい


f:id:rokico:20160427174127j:image


ホットコーヒー300円
すごくおいしかったです