ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

初の東寺縁日(弘法さん)


f:id:rokico:20160322085638j:image


三連休の最終日
やっと一緒のお休みでした
うれしいな


ナカガワ小麦店のパン
出町輸入食品の珈琲豆
素晴らしき朝食


f:id:rokico:20160322085844j:image


アメさまも
いつものヨーグルトタイム
器用に舐め尽くします


f:id:rokico:20160322085953j:image


昨日の目的は
初の弘法市へ行くこと
(ずっと行ってみたかった!)
すごい賑わいでした


f:id:rokico:20160322090034j:image


あの静かな東寺が、、
ちょっと引くくらいの混雑ぶり
しかも売られてるものが雑(笑)
骨董品から日用品のデッドストックまで
え?そんなガラクタ群に人が集まる?
(ちなみにがらくた市は別にあります)
なに基準か意味不明でしたが
なんだか慣れれば面白い


f:id:rokico:20160322090422j:image


高価な香炉と
オモチャみたいなアクセサリー


f:id:rokico:20160322090525j:image


値段もない汚れたままのお皿
交渉次第なんだとか


f:id:rokico:20160322090714j:image


派手なお坊さん二人
着物の人もたくさん
外国人も着物をガウンのように
着流していたりめちゃくちゃ
それがひとところに集まって
来ている人を見るのも面白い


f:id:rokico:20160322091034j:image

私は旦那さまに手綱を引いてもらいつつ
最後に抹茶茶碗を一客買いました
お茶の練習用です


f:id:rokico:20160322091323j:image


いいお天気でよかった!