ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

三寒四温の温の日


f:id:rokico:20160308190401j:image


月曜日は
一日中歩きまわりました
暖かくて気持ちよかった
花粉がちょっと、、だけど
春はまぜこぜなものです


f:id:rokico:20160308190554j:image


まずはらーめん
キラメキノトリというお店
バレエ教室に行く途中にもあって
行列しているのしか見ない店
いつも気になっていたので嬉しい!
今回は神宮丸太町あたりにある店へ
鶏白湯(左)と煮干し鶏白湯(右)
美味しかったなぁ
量は普通くらいで
最後まで美味しくいただけました


f:id:rokico:20160308191504j:image


この絵が目印
おいしい店に見えない気が、、


f:id:rokico:20160308191754j:image


食後のお散歩
八重さんの住んでいた場所へ


f:id:rokico:20160308191911j:image


門から覗けました
一般公開のときに中も見てみたい


f:id:rokico:20160308191951j:image


京都は大事なものが残ってる


f:id:rokico:20160309083313j:image


そのすぐ近くに
素敵な道具屋さん


f:id:rokico:20160309083413j:image


なかなかのセレクトでした
布巾をひとつ買いました
お茶碗もきれいだった


f:id:rokico:20160309083625j:image


次は誠光社
Italgabon(こちらは定休日だった)


f:id:rokico:20160309083706j:image


誠光社は本屋さん
木のいい匂いで長居しちゃいます
本好きだから古本も好きかというと
あの匂いが苦手なので入れません
だからこういう清潔で気持ちのいい
新しい本屋さんが大好き


f:id:rokico:20160309085229j:image


少し北に上がったところにある
katteというカフェでひと休み
置いてある本などを読みながら
結構くつろげました


f:id:rokico:20160309085734j:image


実は京都では野良猫が少ない
というかほぼ見ない
だから出会えたらラッキー
この子はごはんもらってそう


f:id:rokico:20160309085719j:image


近づくと少し移動するけど
興味はあるようです
にゃーにゃー言ってた
この距離はOKらしい


f:id:rokico:20160309084431j:image


2回目の出町輸入食品
珈琲豆を買いに


f:id:rokico:20160309084519j:image


豆を選んでる間
ホットコーヒーとお菓子(どれでも!)
がいただけます
すごいでしょ
今回はゴールドマウンテン200g
(+100gがプレゼントされます)
ブラジルとマンデリン100gずつ


f:id:rokico:20160309084816j:image


新しい豆を買うだけで
本当にニヤけてきます
好きな豆を組み合わせて
ブレンドする楽しさよ
ふふふ


f:id:rokico:20160309185142j:image


ちらっと寄った鴨川沿い
ピンク色のかたまりを見つけた!
しだれ桜~


f:id:rokico:20160309185247j:image


綺麗やなぁ
明るいなぁ
ほっこりしました

昨日まで暑いくらいだったのに
今日は冷たい雨、、
温度差すごいですな
気をつけよう