ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

やっぱりいつもの食卓


f:id:rokico:20160304084446j:image


昨日はひな祭りだったけど
スーパーで材料を買うのをケチり
(海鮮って高いよ~)
冷蔵庫と冷凍庫とストックを駆使し
ちょっと豪華に見えるワンプレートに!
チキンがあれば喜んでくれる旦那はん
助かります~

昨日は朝からキッチンの整理
時々しないとうっかり使い忘れの
ストックや調味料があるので、、
ついでに収納内の整理もして
よく使うものをより取り出しやすく
あとは見えないと使わないので
わざと隙間を作ったりしました
随分快適になったかも!

そろそろ冬も終わりだし
また断捨離しなきゃな
(でも春物ほしい)