ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

やっぱりフレンチトースト


f:id:rokico:20160302082439j:image


休日の朝
ビゴの店で買ってあったバゲット
バゲットは数回に分けて食べるので
半分は先にカットして冷凍します
それを朝一番に卵液にしっかり浸し
たっぷりのバターでこんがり焼いて
たっぷりのメイプルシロップをかけ
朝寝坊の喜びをかみしめながら
美味しくいただきます(しあわせ~)

ビゴのパンは本当に美味しくって
バゲットとマーガレットは最高
特にマーガレットはプチフランスが
いくつも連なったもので
食べやすいのと程よい塩気で
食事によく合います

お花見候補のひとつ
鴨川沿いのお花見をする予定なので
グリルはせがわでランチか
お弁当をテイクアウトしてお花見し
WIFE&HUSBANDでお茶して
最後に北大路のビゴでパンを買う計画

4月は桜好きの旦那さまと
花見三昧を想像してニヤついてます
昨日は雪が降って極寒だったけど
着実に春に近づいてる!
桜の前に梅も見に行かなきゃね