ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

道々思うこと


f:id:rokico:20160217204959j:image


写真はある日の晩ご飯
鶏肉か豚肉があれば
ニンニクと薄口醤油とすし酢で
漬け込んでおきます
食べる直前にささっと焼くだけ
ピーマンや青菜系、エリンギなど
一緒に焼くと美味しいです

赤紫色のは紫キャベツのサラダ
最近買ったレシピ本を参考に

あさりは駅前のスーパーで
新鮮そうだったので❤
このスーパーは少し割高だけど
なかなか美味しい素材が手に入る
たまに覗くと楽しいです

あさりはホントに美味しかった!
バターとお酒だけなのに
パスタとか入れてもよかったかも

まあ
そんなこんなご飯のことを書いて
長い通勤をごまかしております
今週末はヤマハの発表会、、
結構頑張って練習してるけど
なかなか苦しい状況
あとの数日は丁寧にさらいます
今からは力を抜く練習です
緊張すると更に難しいんだけどね


f:id:rokico:20160217210232j:image


こんな風に
肩がいからないようにしなきゃ
これが終われば次は夏の舞台へ!
ヘンデルの2曲やります
楽しみ!