ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

休日料理、猫とカレー


f:id:rokico:20160209084432j:image


外は寒いけど
マンションて暖かいのね
上下左右部屋に囲まれてるほうが
暖かいってのはホントだった

休日はほぼキッチンにいて
いろんな料理を作ってます
作り置きあると平日が楽だから
がんばりますっ


f:id:rokico:20160209084829j:image


スペアリブはタレに漬けておけば
あとは焼くだけ


f:id:rokico:20160209084925j:image


日頃の料理で余ったお肉や
色々な野菜をまとめて
すき焼き風にしてしまえば
お弁当のおかずになるし


f:id:rokico:20160209085115j:image


お魚は
醤油漬けや西京味噌漬けなら
日持ちもするので重宝します

そして困った時のカレー
カレーはチキンカレーか
トマトカレーしか作れません、、
どちらも作っていると
アメちゃんがすり寄ってきて
カウンター横の壁にすりすり


f:id:rokico:20160209085458j:image


f:id:rokico:20160209085527j:image


スパイスが好きらしい
ハンバーグを焼きだしたら
どこかに行っちゃいました


f:id:rokico:20160209085811j:image


昨日はハンバーグでした
ふんわり焼けて大成功!
やっぱりお肉は元気出るなぁ