ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

美味いもの探し


f:id:rokico:20160204080416j:image


京都のケーキ屋さん
アグレアーブルに行きました
本場パリのような味!
(2回しか行ってないけどね)
基本的にどれも甘くて重め
なのにもさっとせず均衡がとれてる
香りと複雑な食感がなせる技なのか
とにかく高級感がある
ひとくち食べると
ン~♪ と言っちゃう


f:id:rokico:20160204080943j:image


今度は焼き菓子も買ってみよう
やっぱり競争の激しい京都は
レベル高し


あ、ラーメン屋さんも
美味しいとこ行きました


f:id:rokico:20160204081228j:image


烏丸にある
和醸良麺すがり
ホルモンつけ麺が有名だけど
売り切れていたので
豚つけ麺にしました
麺は柚子麺に(つるつる!)
スープにつけてから卵と絡める
すき焼きスタイルです
めちゃめちゃ美味しかった!
並んで待つ価値ありです


f:id:rokico:20160204082001j:image


京都はほんとすごい
住んでる間に行きたいお店
全部回れるかな、、