ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

日々弁当(記録用)

f:id:rokico:20151222084801j:image

 
  
もうすぐクリスマス!
相変わらず何にも飾らない我が家
どのみちアメちゃんに壊されるからね
音楽くらいクリスマスにしよっかな
 
 
さてさて
クリスマスとは全く関係ないけど
近頃のお弁当写真まとめて載せとこ
※インスタで編集したものだから
写真の大きさがバラバラです
大きいからといって自信作ではない、、
 

f:id:rokico:20151222085333j:image
なんか海苔な気分の日

f:id:rokico:20151222085702j:image
ひねりこんにゃく もやしとベーコン炒め 紅しょうが入り卵焼き

f:id:rokico:20151222085734j:image
コロッケ ひじき煮 レタスとトマトのサラダ 青海苔とチーズ入り卵焼き

f:id:rokico:20151222085753j:image
若鶏からあげ かぼちゃ煮 炒り卵

f:id:rokico:20151222085824j:image
天麩羅色々 コールスロー ゆで卵
色味が地味だなー

f:id:rokico:20151222085852j:image
白身魚フライタルタルソース添え かぼちゃ煮 ブロッコリーおひたし

f:id:rokico:20151222085923j:image
ウィンナーとズッキーニ炒め 卵焼き ほうれん草おひたし

f:id:rokico:20151222085944j:image
イカフライ 海苔入り卵焼き こんにゃく

f:id:rokico:20151222090001j:image
まだ続くひねりこんにゃく ささみのピカタ ピーマンのおかかポン酢和え
和歌山からリンゴが届いたので
朝のフルーツが加わった日

f:id:rokico:20151222090026j:image
旦那さんだけ弁当の日もある

f:id:rokico:20151222090043j:image
そういう時はおかずの余りは
私のお昼になる

f:id:rokico:20151222090102j:image
肉じゃが!大好きです
ブロッコリーに味をつけるのを忘れた日

f:id:rokico:20151222090141j:image
これは私の1人弁当
なんかはみ出てる、、
たしかチキンのアジア風炒め
朝はコーンマヨパンにした日

f:id:rokico:20151222090157j:image
ハンバーグ(ソースたっぷり) ツナポテトグラタン 里芋煮っ転がし
ニンジンサラダは鉄板

f:id:rokico:20151222090220j:image
昨日は鶏そぼろ弁当でした
朝から頑張った
彩り入れた柿
汁がご飯にうつらないかドキドキ
一応ふたりとも無事でした(ホッ)
 

f:id:rokico:20151222090236j:image
そして今日は豚バラとレンコンのきんぴら
秋刀魚の干物 九条ねぎ入り卵焼き 里芋煮っ転がし
 
ご飯の上は基本同じなので
何も考えず埋めるだけ
朝の短い時間に作るので
手を抜けるとこは抜きまくる
でも卵焼きは中身を変えて
毎朝焼いてます
卵焼き専用フライパンが欲しい、、
前使っていたのは和歌山に置いてきたのです
フライパンで作ると端っこがびみょーになるので
そのあたりが納得いかない
小ぶりで熱伝導のよいもの熱望!