ROKI +++ kanatakonata

思わぬ展開で転勤族になりました。今は京都です。新しい土地での暮らしなどを綴ってます。

今日は愚痴です


f:id:rokico:20151215184820j:image


日曜日のバレエレッスン
順番がすぐに覚えられず
先生に何回も怒られました
やったことのない踊りがあって
そんなすぐにはできない
それよりそもそも分からない
教えてほしいと言ったのに
その部分は飛ばすように言われた
何回考えても納得がいかないけど
教えてくれないならと
自分でYouTubeを探して学ぶ

こっちに来てから他の教室でも
同じようなことがあり
教えてくれたとしても通しでやって
分解はしてくれず速さもそのまま
なんか嫌な感じ

けれど
数日経って少し落ち着いてきて
これを上達するチャンスだと
捉えなおすことにしました
そして
今まで習った芦屋と和歌山の
優しい先生たちに感謝です

頑張ってみてそれでも
先生が先生としての仕事をしないなら
また違う教室を探せばいいかな
なんだか壁にぶつかってるけど
負けたくないと思いました
この土地柄にも
(いけずやわ、ほんまに)